新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.05.15【マビ】鯖統合による名前変更について「8文字案」

サーバー統合に関するお知らせが出ました。
ツイッター上では、名前の変更についていろいろと意見が出ていて、私も考えてしまいます。
そして行き着いた先が「全角8文字(半角16文字)案」です。

私は一度、FEZでサーバー統合の経験をしました。
そのときは確か、先に部隊名の重複がある部隊には告知があって、名称変更を余儀なくされた後に、統合という流れだったと思います。
しかし、マビノギでは先にサーバーの統合を行い、名前の変更が後になっています。
そして一時的に名前の後ろにサーバー名(_morなど)がつくようです。

そのときふと思ったのは、「名前変更までは全角8文字(半角16文字)相当になる」ということです。
もしかしたら、文字数を増やして不具合がないかテストするつもりじゃないか?
考え過ぎかもしれませんが、もし全角8文字になったら名前のバリエーションも増えるので、変更もしやすいのではないかと思いました。

もし文字数が増えるとなると、私は喜んで変更をします。
本当に付けたかった名前は、7文字ですから。

といっても、6文字のままで変更をさせられそうですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/930-b9654e6f
