新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.21ツイッターのヘッダー画像の表示領域

先月位にツイッターのデザインが変わりました。
アイコンとヘッダー画像のサイズが変わり、コンテンツ部分も2カラムからあまり好きじゃない3カラムに変更されています。
おすすめユーザーとか全然活用しないから、右側になくてもいいのに。

この撮影のためにドレスアップしたんですよ
クリックで拡大

浜辺でピアノとか頭おかしい
クリックで拡

ということで(どういうことで?)私もヘッダー画像を用意しました。
横長(1500×500)という構図はなかなか難しいですよね。
思いついたのは、ちょっと中二をこじらせた感じのもの。
ロケ地はレネス島付近の浜辺です。

いざヘッダー画像をアップデートしてみると、何か違和感を感じたんです。
サイズそのまま表示されていないような。
そこで同内容をググったり、実際にテスト画像で何度も試してみたりしたところ、どうやら「画像の上下が少し切り取られてしまう」ようです。
切り取られる幅はブラウザのサイズによって変化するようで、横幅1280pxほどだと上下60px前後、横幅1680pxほどだと上下30px前後切り取られていると思われます。

横幅1280pxの見た目
1280pxの場合。クリックで

横幅1680pxの見た目
1680pxの場合。クリッ

私の場合も1280pxと1680pxでは、やはり見え方に少し違いがありました。

よって、アップロードするヘッダー画像は、上下に少し余裕を持たせて作成したほうが良いようです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/932-6c3a9553
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。