新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.01.03一日遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も「黒の奏鳴曲」を宜しくお願いいたします。
以前購入しておいたPCパーツを、昨年中に組み立てました。
いや~やっぱりCore2Duoは凄い!
FEZで検証してみたら、テクスチャ「通常」、ファークリップ「2/3以上」、人数表示「普通」、部隊名表示
で設定しても、非常にヌルヌルしておりました。
特にキンカや水曜などの前線に行っても、全く止まることはありませんでした。
これはきっとエボンの賜物でしょう。

ただ、HDDも取り替えた為、以前の設定に戻すのに時間がかかり・・・。
面倒なので、前のHDDを外付に出来るオウルテックの「ガチャポンパッ!」を買ってしまいました。
これで外付が二つに・・・。
無駄な気がする・・・。
まぁ、FEZが快適になったから、いっか。


日付も2008となりました。
元旦、早速あそこに行って見ました。
そう、鷲宮神社へ。

やはりイベントとは違って人の数は半端ではなく・・・。
確実に1万人以上はいましたね、あれは。
参拝するまでに2時間以上並び、その長さは恐らく800m弱はあったのではないでしょうか。
そしてやはり”あの方”達も参拝にいらっしゃっていました。

大酉茶屋前

これは大酉茶屋前。
どうやら石(名前忘れた)で出来た、「らき☆すた」の看板(?)が完成したようです。

大酉茶屋の看板?

「商工会やるな~~」

やっと参拝の順番が来た時、ちょうど「催馬楽神楽」が始まりました。

催馬楽神楽1 催馬楽神楽2

私にはちょっと難しかったのですが、国の「重要無形民族文化財」とのことだったので、
じっくりと鑑賞いたしました。

絵馬の前には、コミケの袋と「らき☆すた」の手提げを持った方が。
もしや、遠方からいらっしゃった連泊の方ですか?
なかなかのツワモノですな・・・。

こんなこんなで、戦利品をゲット。

戦利品

商工会が売っていたのは「聖地巡礼饅頭」なるもの。
その隣には「らき☆団子」もありましたが、買う勇気は・・・あったかも。
それと、神社参拝の参加賞のようなものと、各地での限定販売である「ポストカードセット」。
ひとまず、これで満足。
背景に”緑”がないのは、気にしないで下さいまし。

とまぁ、リアルな日記が増えつつある我が「黒の奏鳴曲」
よし、今年こそは、FEZの日記を沢山書くぞ!


あれ、日付が3日になっちゃったw
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/94-1f36a3fd
