新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.03【マビ】新境地に挑む者

1件、ご紹介ブログがあります。
Be Always Dresser(アルエンヌ様)
知る人ぞ知る、今話題のイケメンブロガー。

まずはリンク先のブログに飛んでみてください。
その美麗な画像の数々にきっと驚くはずです。
マビノギのスクリーンショットは、ここまで綺麗になるものなのかと。
そして最大の特徴は、「文字がない」こと。

このブログを立ち上げたアルエンヌさんは、マビノギのオリジナルストーリーを「マビノギのスクリーンショットのみ」で表現するという、まだ誰もやったことがないことにチャレンジされています。

こういった表現方法は、個人的に大好きです。
文章で場面を想像させる小説とは逆で、画像を見る人の想像力によって、それぞれのシーンの捉え方(その場のセリフとか)が変わってくるという点がとても面白く感じました。

今後はシリーズとして続けていく一方で、使用ツール・撮影方法・加工の仕方などについても記事にしていくとのこと。
加工に関してはとても興味というか勉強させていただきたいと思っているので、影ながら応援したいと思います。

画像の大きさについては、CSS部分に

.entry_body img {
width:85%;
height:auto;
}


を追加するとどうかな?と思いましたが、持ち味である「美麗さ」を損なう可能性が十分にあったので闇に葬り去ります。


続編が待ち遠しいアルエンヌさんの作品を、あなたも是非ご堪能ください。

リンクを追加するなら、こちらのURLですよ!
Be Always Dresser(アルエンヌ様)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/949-6f761c7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。