新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.10.06【重要かも】FC2ブロガーの皆様へ

先日のニュースはご覧になりましたか?
私は説明下手なので、詳しくはこちらをご確認ください。
↓↓
「FC2」創業者や関連会社を家宅捜索-わいせつ動画配信の疑い

心配なのは、FC2ブログが今後も残るかどうか。
もしサービス全てが終了となると、このブログも消滅することになります。
ブログの終了が決定した場合、恐らくアナウンスがあると思いますが、突然なくなる可能性もあります。

一応管理画面の「ツール」→「データバックアップ」で記事(テキスト)のバックアップを取ることはできます。
ただ、画像については1つ1つ手動で保存しなければならないようで、アップした画像が多いほどその手間もかかります。

私はバックアップは取らず、新たなブログを0から始めようと思います。
その際はツイッターでお知らせするかと。
ブログは使いなれたWordPressに。

FC2ブログの訪問者リストのおかげで、お知り合いになった方も多かったんですけどね・・・。
この先どうなるか分かりませんが、ひとまず共有ということで。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/964-59cb8698
