新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.10.13FC2の画像のバックアップ取ったら、懐かしいのが出てきた件

FC2の画像のバックアップ方法について。
バックアップする画像の数

結構あるかなと思ったら、3126枚しかありませんでした。
でも、一つ一つ保存するのは面倒だなと思っていたら、こちらのサイトを発見。

FC2ブログの記事と画像をバックアップする方法 削除される前に今すぐやろう!

FireFoxがメインなので、比較的楽に出来ました。
とりあえずこれで一安心です。
※あくまでバックアップの方法です。


バックアップしたフォルダを覗いたら、懐かしい画像の数々。
ちょっと過去を振り返ってみます。

懐かしき「すご攻」

今はなき「すご攻」。
確か偶数月の発刊でしたね。
マビの今後のアップデート情報が楽しみでした。

シャア専用マグカップ

カップヌードル リフィル用のシャア専用コラボ。
結局これ一度も使用していない感じ。

ピンキーサマーウォーズver

ピンキーのサマーウォーズverとメルブラ。
この頃はピンキーにドはまりしていたので、他にもハルヒや時かけやモンハンとかのコラボも買ってましたね。

FEZの実装予定だったシルエット

FEZの今後のアップデート発表画面。
でもこのシルエットの召喚って結局未実装ですよね・・・。
実装するする詐欺。

メルブラ対戦

PC版メルブラ対戦画面。
FEZの人とずっとタイマンしてました。
翡翠の投げからの選択が超楽しいんです。

DS撮影装置

DSの画面をデジカメで撮影する装置。
この上にデジカメ乗せて撮ってました。

じめんタイプにはくさむすび

サイコシフトでやけどを移して、あとは篭城

撮影した画面。
もちろんフォトショップとかで加工した後ですけどね。
このシンボラーはお気に入りです。

PSO2もメガネっ娘

このテクニック使いやすかった

PSO2サービス開始当初やってました。
名前を忘れましたが、火属性の爆発するやつしか使ってなかった気が・・・。


画像の日付を見たら、意外と年月経っていて驚きでした。
イコール歳を取ったということですね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/966-2bf9269e
