新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.19【マビ】ネタのためにフットスイッチを購入

ドスパラのツイートを見て衝動的に欲しくなりました。
かなり質素な箱

会社帰りにアキバのドスパラ3F上海問屋で買ってきました。
なんとも質素な箱です。

フットスイッチ(トリプル)

中身がこちら。
足で踏むスイッチで、それぞれにキーを設定できるみたいです。
取り扱い説明書もなく、ソフトウェアCDもないのかと思ったら・・・。

ソフトウェアCDは裏に

裏にテープでくっついてました。
これ、気づかない人いるよね、絶対。

フットペダルの設定画面
↑クリックで拡大

インストールしたソフトウェアがこちら。
左から2つ目のタブが今回のフットスイッチ(トリプル)用。
いろいろと設定はできるようですが、右の「single press」「long press」の意味が分かりませんでした。
押した長さなのかな?
左のチェックボックスは、チェックを入れると同時押しと同じになります。


実際にマビで試したところ、ちゃんとスキルは発動するので、意外と使えます。
プリントスクリーンもセットできるので、戦闘中はペダルでSSが撮れました。
ファンクションキーを設定すれば、Shiftキー活用で実質6ボタンになります。

ただ、踏むとパコパコ音が鳴って少し気になるのと、テンキー側の数字には対応していないので、ペットの呼び出しはできず、スキルウィンドウ2段目の数字が反応しました。
スキルウィンドウのほうにペットをセットすれば、呼び出しは可能です。

とりあえず、いろいろと設定は自由にできるので、結構面白いです。
ちなみに値段はアキバの上海問屋で3,000円でした。
ネットではこちら

今時は、足でもスキルを発動する時代・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/969-ed0573b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。