新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.10.23【マビ】アシスタントカード+スターターカード

現在Webサイトを作成中ですが、既に検索にてヒットするようで、掲載内容についてありがたいご意見をいただきました。
内容は現在のアシスタントカードの有無について。
私もスターターカード3枚が配られるようになってから、アシスタントカードはなくなったと思っていましたが、
いかんせん情報が不鮮明だったんですね。

なので、サイト作成のためとカードについての確認もかねて、新IDにて新キャラを作ったのです。
そして、それぞれの支持を経てアシスタントカードがもらえるかチャレンジしてみました。

結果は無事2枚アシスタントカードがもらえました。

スターターカードとアシスタントカード1

スターターカードとアシスタントカード2

スターターカードでキャラを作成したので、残りはスターターカード2枚とアシスタントカード2枚となっています。

コメントをいただいてから自分でも検索してみて、wikiにも下記のページのコメント欄に記載されているのを知りました。
Mabinogi wiki キャラクター

日付は7月2日とあります。
もしかしたら5月29日から少しの間は、アシスタントカードがもらえない時期があったのかもしれませんね。
現在はアシスタントカード2枚とスターターカード3枚(うちキャラ作成で1枚消費)の合計5枚が手に入ることが確認できています。


ただ、コメントのご助言通り、サイトの説明では確かに誤解を招く文章になっています。
もう少し分かりやすい文章に変更、および新たにアシスタントカードのページを追加しようと考えています。
このご助言がなかったら、ちょっと恥ずかしい状態のまま公開していかもしれませんね。
コメントをくださった方、本当にありがとうございました!
見やすいサイトだと言ってくださっただけでも、励みになります。

サイトのほうですが、まだまだ作成中で、11月入るまでには公開できる状態にしておきたかったのですが、時間がなかなか取れなくて捗ってないんですよね。
しかも、作成したいと考えているページ(コンテンツ)は、まだ15個以上もあるという状況で・・・。
ツイッターはアカウント取得済みですが、もう少し仕上げてからリンク付けしようと思っています。
ある程度進んだら、ここでも紹介できればと考えています。

あー精神と時の部屋に入りたい。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/970-a1c9bdd2
