新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.11.16キーボードを掃除した話

自作PCのフロント部分に、かなりのほこりが付いていたので、掃除機で吸いました。
ついでにキーボードも綺麗にするかーと思ったのが、今回の内容。

垢などがついた汚いキーボード

安いわりには結構丈夫で、ずっと使い続けているキーボードです。
全然掃除していなかったので、よく見ると手垢がだいぶ付着していました。

キーボードバラバラ事件

ボタンの下も掃除するため、全部取った図。
本当は専用の器具で外さないと破損する恐れがあるのですが、そんなものはないので素手で。

モザイクを入れただけで危険な画像に変身

ボタンを外したら、想像以上に汚なくて、画像に規制をかけなければならない事態になりました。
髪の毛やほこり、そのほか得体の知れない物体多数・・・。

とりあえず固く絞った濡れ雑巾やら、綿棒やらで溝を綺麗に。
意外と頑固な汚れなのですね。

ボタンのほうは洗濯ネットに入れて、洗濯機を回せばすぐ終わるんですが、今回は一つ一つ磨くことにしました。
激落ち君を使うと、軽い力で超綺麗になるので便利ですね。

綺麗になって規制解除

汚れが落ちたので、規制も解除できました。
掃除する前とは雲泥の差です。

蘇った我がキーボード

ちょっと写真ではほこりっぽく写っていますが、実際は新品同様に生まれ変わっています。
やはり使うものは定期的に掃除をして、清潔を保ったほうがいいですね。
掃除のあとに使っていて、とても気持ち良いです。

以上、特にオチのないキーボードの掃除の話でした。
次回はゲーミングマウスの変更とフットスイッチを購入したので、以前記事にしたスキルのショートカットを自分なりにいじってみたの更新をしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/975-5ae3c48b
