新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.11.20ブロガーにTwitterを薦めたい3つの理由

Twitterを有効活用しようというのが、今回の記事です。
Twitterは現代社会に広く浸透しており、ビジネスチャンスとして利用している企業も多く、その影響力は計り知れません。
ブログにおいても、うまく活用すればアクセスアップなどの恩恵がありますので、是非利用していただきたいと思い、3つの理由としてステマご紹介します。

■理由1「アクセスアップに繋がる」

Twitterはブログと連携して、更新情報を自動的に呟かせることが可能です。
記事を公開するとTwitterに反映されて、フォロワー(フォローしてくれている人)に向けて更新したことを通知します。
更に、更新の呟きを見たフォロワーがリツイートをすることで、フォロワーをフォローしている人の目にもとまり、より多くの人に自分のブログを見てもらえるチャンスが生まれるわけです。

■理由2「繋がりができる」

自らフォローした人やフォローをしてくれた人との繋がりができるのも、Twitterならではです。
同じ趣味を持った者同士であれば話は盛り上がりますし、分からないことがあれば親切に教えてくれたりもして、情報交換の場としても活用されています。

■理由3「情報収集に利用できる」

Twitterを始めにくい理由としては、「呟くことがない」「何を呟けばよいか分からない」などが挙げられます。
実際私もTwitterを始めた時は、どんなことを呟けばいいのか悩んでいました。
しかし、続けていくうちに「別に呟かなくてもいいんだ」ということに気づきます。
自分がフォローをしている他の方の呟きをただ読むだけで、いろんな情報が入ってくるからです。
地震速報であればテレビよりも早くリアルタイムで情報が得られますし、マビノギの公式であればメンテナンスやアップデートの情報も入ってきますので、情報収集ツールとしてかなり便利であるといえます。

■注意点

とても便利なTwitterですが、良い点ばかりではありません。
Twitterもインターネットを介して全世界に発信していることになりますので、ひとたび問題が起きるような発言をすれば、たちまちネットワークで広がり、取り返しのつかない事態になってしまう危険性を含みます。
また、Twitterは依存性が高く、タイムラインを確認しないと気が済まなくなるなど、日常生活にも支障が出てくる場合があります。
用法・用量を守り、正しく活用する必要がありますね。

以上、ブロガーさんにTwitterをお勧めしたい3つの理由でした。
Twitterアカウントの登録やブログへの設定は、比較的簡単なので割愛しますが、需要があれば喜んで記事にしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/978-af7e7894
