新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.12.13Penguin Of The Google

一ヶ月以上前から、Googleのアルゴリズムの更新が続いています。
ペンギンアップデートと呼ばれるもので、Googleの検索精度を上げるアルゴリズムの一つです。
詳細は省きますが、ユーザーにとって有益な検索結果を目指しているGoogleは、いずれ世界を征服するほどの力を得るのではないかと私は思っています。

数日前から、このアルゴリズムの更新による検索結果の変動(こちらを参照:http://namaz.jp/)が起きており、そのおかげなのか、このブログが「マビ ブログ」「マビノギ ブログ」のキーワードで表示されるようになりました。

我がブログの検索結果

順位は30~40位台ですが、今まではずっと圏外でしたので、なかなかの復活だと思います。

ただ、ブログの内容としては全く面白いものではなく、更新頻度も結構低いです。
他のブロガーさんのほうが断然面白いし、ためになる情報もたくさんあります。
なぜ復活できたのかは、神(Google)のみぞ知るといったところでしょうか。

まだ更新は続いているので、もしかしたらまた圏外になる可能性もありますが、今はとりあえず検索結果にぬか喜びするとします。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/983-49a4de95
